たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、メリークリスマス

市民、お元気ですか?俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず〜(笑)お前らで勝手に笑ってろ、俺はおいとまさせてもらうよ。


今日は何?あの、なんつーの?
クリスマス・イブらしいね?


市民は何をして過ごしてるのかな?大切な人とディナーとか?俺も混ぜろ。
俺は大切じゃないのか?俺は、俺は……誰にとっての何なんだ…?


とはいえ俺も夜に予定はあるん。

後輩から、クリスマスどうせクッッッソ暇ですよね!?飲みましょう!
いうメッセージが来た。

 

そうだよ、たしかに暇だよ、ああそうさ。
暇だよ、お前が正解だよ、あはは。

 


でもどうなのかな?優しさの伴わない正しさって、必要なのかな?


俺をお前の正しさが傷つけている時点で、もうそれは暴力と同じなんじゃないのかな。


優しさの伴わない正しさなんて、暴力と同じじゃないのかな…このガキが。

 

いや、ガキ共が悪いんじゃないよ。
クリスマスが悪いんでもない。誕生日だもの、キリストの。誕生日くらい楽しく祝ってやればいいんだよ。

 


悪いのは…俺だよ………市民の皆、ごめんな?
は?俺に謝らせるとは何事だ、それでも市民か?お前らが誠心誠意謝れ。

 

まあそんなんで夜までの有り余る時間俺は、


f:id:Hasesann:20181224173731j:image

 

激細絵を描いていた、完全趣味で。

 

 

皆俺の絵を見るやいなや
やれ老眼殺し絵だの細か過ぎて伝わらないピクチャーだのドMが描く絵だのと好き勝手言ってくれちゃうけど、


俺もそう思うよ。
俺はそんなこといちいち言わないだけ、大人だから。

 

俺は白紙部分を埋めることで心の隙間を埋めてるんだよ。
心の隙に漬け込んでくるんだ、“アイツら”は…恐ろしいよ。

 

まあ市民はクリスマスをイルミネーションやらケーキやらチキンやらで楽しんでんだろうね。
でも俺のクリスマスってのはそんなもんじゃ乗り切れないよ。


酒。酒だよ。こんな夜に必要なのは酒。1択。終わり。あはははは。アーーーーッ!!!!!

 


俺の家にも帰ったらジグソーパズルをやってむかえてくれる恋人がいてくれ〜
そんで翌日にひびかないように23時には家に帰ってくれ〜
酒は常備してるし洗い物はするから飯作ってくれ〜
それが世界中の人間から恋人が消えてくれ。不公平だろ?な?皆で、せーの!で消えよう?せーの!

 

 

サンタさんには恋人でも頼もうかな、ははははは、はははははははははは……何を間違えた?何かをしてしまったからこうなったのか?何もしなかったからこうなったのか?

 

 

サンタさんはいるよ、完全にいる。

だって俺はいい子にしてたから去年までサンタさんが来てたもん。

 

人生はここからでもやり直せる!みたいな題名の自己啓発書とか、そういうんが枕元にいっぱいおいてあったよ。

 

 

来年のクリスマスはド平日で仕事があってくれ、よろしく。

 


それじゃあ市民の皆、メリークリスマス。