たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

俺と俺が愛する長谷サンズに捧ぐ

今日はバレンタイン。俺が愛したものの話しでもしようと思っとる。


俺が好きなもの、これアジアンカンフージェネレーション、略してアジカンね。
彼らはロックバンドグループであり、アジアのカンフー世代(アジアのカンフー世代?)らしい。

g.co

 

俺が初めてアジカン聞いたんは小学生くらいの時。
ラジオから君という花が流れて来とった。ええ曲や...おもて機嫌良く聞いとったわけ。

 

でも最後に毎回「%△#?%◎&@で、君という花でした」言われて???てなっとった。
普通にアジアンカンフージェネレーションが聞き取れんかったんね。俺のオツムには早すぎる単語やったよ。それでしばらく聞かんくなったんやけど。

 

中2とかでたまたま音楽を聞いとってアジカンに再会した。
そしてその頃に名曲・長谷サンズと運命的な出会いをするわけ。

 

忘れられんよ、あの時の衝撃は。
次の年号は長谷サンズや...バッチリ確信したね。(令和やった)

 

それからというもの毎日毎日正座で長谷サンズを聴き続ける日々。そしてそれが続き続けとる。


街は毎日どこへ行っても長谷サンズが流れていて、ええ夜やなあ...思っていたら俺が大声で歌っていただけやった。

 

でも俺は不器用過ぎてこの愛をどう伝えてええんかわからず、10代の時なんかは勝手にMVをつくっとった。


www.youtube.com


どういうテンションで生きとんのかわからん。

 

ほんでこの曲を俺が聞いた時の感動を、勝手に実況動画にしていた。
https://twitter.com/iLoveCitizens/status/1211119580875116544?s=20&t=psyGPsSVbNaFLTwshADq-g

 

 

最近はAIに長谷サンズを書かせとる。

長谷サンズって、田舎の海だったんだ。

今日も完全なる闇と化した部屋で床にのの字を書きながら聞こうと思っとるよ。

 

俺は生まれてこの方ずっと京都におるから長谷には思念体くらいしか馳せ参じられんけど、出町柳アジカンの方から来てくれて江ノ電と意識が完全にリンクしてるから、よろしく。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『出町柳パラレルユニバース』Music Video - YouTube

 


最近は「ぼっち・ざ・ろっく!」言うアニメ作品でも、各話のタイトルがアジカンの曲名やったらしい。

実は見てないわけやけど、題名からするにぼっちがロックをやるということなんやと思う。ええやん。
ぼっちがロックできるなんて嘘やと思っとったから見とらんかったけど見てたらよかったね。

俺も一回は音楽ってやつをやってみたい。
ヘドバンしながらカホンから転落して踵にヒビが入ったところで俺の音楽人生は打ち止めになっとるわけ。ははははは、は?笑うな。みんな泣いてるよ。

でも俺はロックできる友達なんておらんから、最近新たに生まれたイマジナリーフレンドの、浮かんでいる筒みたいなの(高い声でタコみたいな目)と結成するしかない。おかしい。滅びなさいこんな国は。

 

ハー...

 

最近は洗濯機をベロベロに酔っ払って散歩させとりました。

させとりました。

今は洗濯機にはカップ麺とかを収納しとる。

 

 

毎日マジギレしながら絶叫してる俺やけど、音楽の力は凄くて電子の海から音楽が流れてくるとぴたりと絶叫をやめて踊っとる。

記憶はないが踊っていた俺

 

今日はバレンタインデーやね。みんなはどう?調子は。チョコっての?買ったんかな。愛っての?叫んどるか?

 

俺は完全に右半身と左半身を意識の中で分離させてそれぞれがそれぞれにチョコを贈ったよ。

プレモルと香るエールが俺に特別な愛を感じている謎のチョコレート

 

 

別にチョコなんてどうでもええけど、自分自身やアジカンや長谷サンズや市民に愛を叫びたいね。せめてオールライトて叫びたいね。

 

 

 

今年はサーフブンガク鎌倉完全版が出るから、長谷サンズを聴き散らかしにどこまでも馳せ参じたいね。

 

↓3年前のバレンタイン。

hasesannzu.hatenablog.com