たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、俺のキャラを考えてくれ

市民、こんにちは。俺こと長谷サンです、君の瞳に馳せ参ず〜!笑ってんじゃねえぞ、本当に馳せ参じてやろうか、殴るぞ。

日常に狂気が潜むことを忘れんな。

 


突然だけど皆、人間関係って悩ましいらしいね?ね?悩め。


まあちょっと不思議ちゃんで大抵のことは許される治外法権なキャラの俺には縁遠い悩みだよ、そもそも人間と大して関係してねえ。

 


でも俺は最近気づいたん。

22歳でこのキャラはキッッツい。

 

不思議ちゃんってなんだよ、死語じゃねえか誰か俺の息の根を止めてくれよ。

 

しかも愛されキャラというわけでもないん。


いや俺を愛せよ、愛さねえなら死を持って償え。


愛される努力をしろってか?聞いてない、そんなことは聞いてないんだよ俺は。

 

でも俺はこの楽なキャラブランディングに成功し過ぎてるからかようわからん固定イメージが凄いん。

 

この前他人に、「え?ドラマとか見るん?」言われた。見るわ。クソが。俺のテイストしててもドラマくらい見るわ。むしろ全部見るわ。てめえのつまらん話聞くくらいならドラマ見るわ。話しかけんな。

 

まあそんなキャラしてたら孤立するかゆるキャラ扱いになるか2つに1つなわけ。

 

もちろん友達とかほぼできんし。


こういうのはな、こういう孤独はな、

風呂とかでふとした瞬間に涙出るやつなんだよ、
悲しみがマントルより深いわ、はははははははは、誰か殺してくれよ。

 


そんなわけだから俺もそろそろキャラ変したいん。

まあもうすぐ次の年号も始まるしね、いいタイミングと思うよ。

 

今度こそバシッと愛されキャラキメたいんね。


でも愛されキャラとか言って人気投票1位2位みたいなキャラを今更目指すことは不可能。
その辺わきまえてるから俺。


俺が狙うは7位くらいの、

出番は多くないけどそのキャラ回みたいなのが10巻に1回くらいの頻度があってジワジワと、しかし確実に人気を集める、

そういうキャラね。

 

俺みたいな、何かあったらすぐ綺麗な土下座キメて清算しようとしてる人間でも、それを凌駕する強い一面さえあれば目指せそうなポゼッションじゃない?

今の所そんな一面はないわけだけどさ。

 

まあ特技がどじょうすくいとちゃぶ台返しじゃあ…、ね?
厳しいもんがあるって話。

 

だから新たな一面を発掘したいんよ。

22歳にして自分探しってこと(笑)。笑ってんじゃねえ、俺は泣いてんだ。

 

市民の皆は俺みたいな羽目にならないためにも、然るべき年齢で自分は探し終えといて欲しいよね…。やめろ、俺を悪いお手本とするな。お前が1番悪い。

 

市民はさておき俺に関してはもう探すとか悠長なこと言うてらんないからもう今ある何かで押していくから、よろしく。

 

どじょうすくいキャラを磨き上げて、天下取ってやる、いや、7位取ってやる。すくってやる。


すぐ土下座するけどキレがあるどじょうすくいをするという多面性を持ったキャラ、
嫌な多面性だよ全く。

 

でも最終的にはどじょうと、そんで人々を救うドンデン返しが待ってるから。

あいつのどじょうすくいはそうだったのか!!てさしてやる。

 

 


どじょうすくいで取れる天下を用意してやる!

待ってろ!よろしく!