たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、賀正新年。

市民、明けるね。俺です、長谷サンです、君の瞳に馳せ参ず〜(笑)
だから何なんだと言われればぐうの音も出ないが君の瞳に馳せ参ずと言ったという事実は変わることがないので仕方ない、そういう事実がある、ただそれだけ。

 

クソがッッ…!!何もしてねえのに2018年が終わっちまうよ……どうせこのまま2019年も終わるよ、クソみてえだなこの世は。


今年はイノシシ年ですね、ブヒブヒ(殴る殴る)。
年が明けるね?

 

俺は基本的に成長ゼロで毎年生きてる。


2018年に気づいたことは、
お前って本当性格がクソだなと言われた時に
「ははっ、そう思われるのも無理はないね…だって俺はお前に、本当にひどいことしてきたもんな……」
って言うことで、何かのっぴきならない事情があり、“あえて”クソ人間として振る舞ってる風にすることができるということ、

とかもうそういうレベルの気づき、おしまい。


基本何も変わらぬまま生きとる、大人になってもこんな調子…ツラい、変わりたいよ……。

 

晦日の午前中は大掃除してた、お部屋の。


f:id:Hasesann:20181231224611j:image
これは俺が部屋で寝るのが面倒で居間で寝てしまうから、お部屋で寝るモチベーションを上げるために作った動画のスクショなんやけど、
これよく見たら2畳半なんよね、俺の部屋。


俺は家の家事が一切できひんから家族内のヒエラルキーがハチャメチャに低い。

俺ができる家事はAmazonの荷物受け取ったりとかそんなん。
やから弟の部屋10畳に対し俺の部屋2畳半、まあ当然よな。

 


晦日の午後は家族と遊んでる。
俺の家の年は家族揃って越すのがルール。
12時?シンデレラタイムまでは絶対家族でおるん。


年の瀬ということもあり、
今年1番泣いた出来事とか、今年1番笑った出来事とか家族で話しとった。

 

親が、
「今年は印象に残るほど泣いてないよ、人生で子供が生まれた日ほど泣いた日はない」って言ってくれた。


俺が突如セーラー服を着て居間に降り立ち「射精〜w」と言いながら股間にあてがったビール瓶を噴出させた日以上に親が泣いていたことがあるなんて、子供の生誕はすごいよ…。


いや、こんな悲劇は絶対にあってはならないけど。

 

まあ2019年の抱負として、両親を泣かせないようにはしたいよね。

というか親孝行の1つや2つしないとやべえよ、人として。来年こそはよろしく……。


家族が今年1番辛かったことは、真冬にボイラーがぶっ壊れたこと。
本格的に壊れる少し前からボイラーが不調だったんだけど、家族全員修理屋に電話するのが面倒だったから、お家に住んでる小人さんのせいにしてウキウキ楽しく暮らしてた。

そしたら遂にお湯が一滴も出なくなって全員泣きながら冷水で頭洗ってた。流石に誰も小人とか言わなくなってたよ。


来年はどんなに面倒でも皆で不調をないことにするのはやめようと固く誓った。

 


さて俺がフルで大学生な年も今年で最後だから一応、色々振り返ろうかな。
今年の初期はバイトしとった。



f:id:Hasesann:20181231224649j:image
気が狂ってるからバイト先での昼飯が貝だった。

今やそんなバイトはやめちゃって、内定をもらった就職先でバイトしとる、一応1年で状況も変わるものなんね。

 

あとはあまりにも人間として生きるのが嫌過ぎてチュパカブラとしてずっと登校したりしてたね。
f:id:Hasesann:20181231224706j:image

友人から何してんだお前はと言われ続けたから俺はその場で吐血し、その血で「自己防衛」と書いたよ。

 

他にも友達を作ったり、
f:id:Hasesann:20181231224847j:image


友達を作ったり、
f:id:Hasesann:20181231224854j:image


自分が好きすぎて自分のコップのフチ子さんを10体くらい作ったりしとった。
f:id:Hasesann:20181231224912j:image
f:id:Hasesann:20181231224921j:image


来年はもっと時間を有効に使いたいよ…俺のフチ子さんも友達も捨てるから時間を返してくれ……。

 

 

俺の家族の年賀状。
f:id:Hasesann:20181231224942j:image

我が家は毎年年賀状にコスプレで臨んでいて、ペットの写真とか無料素材みたいな貰って有り難くもない意味ゼロ年賀状を忌み嫌い、人からの年賀状はその場でキレて捨てる。
家族もなかなかのもんよね。

 

俺も弟もはじめは付き合いでやってたけど歳を重ねる毎に俺も家族に毒されてきて、


今では自分も結婚相手がクソみたいな年賀状を作ると言って聞かなかったら、
ぶん投げて気絶しているところに面白コスプレさせると思う。

 


まあそんなわけで、振り返っても今年もホンマにろくなことがなかったね、俺も市民の皆の社会性?を見習いたいよ。

新年、バレンタインデー、ホワイトデー、新学期、俺は、悲しいよ。

 

それでも2019年は、ブログを始めたのはデカかったね。市民、ありがとうね。

 

2019年はあるかないかようわからん個性しかないけどどっかで“正解”になってやる。
それまで市民、このエンターティナーを見守ってて欲しいね。

 

市民、2019年もよろしく!!