たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、俺は人生初、髪を染めたぞ

最後の方、追記した。

 

市民、俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず〜笑。あはははは、は?は?いいかげんにしろよテメエら、剥がすぞ。何をとは言わんが。

 

俺は今、市民に伝えるべき一大事件が発生したから美容院でブログ書いとる。

 

それとは関係ないけど全員殴っていい?

 

まあこんな日常ブログ書いとるけど、実際楽しいブログタイトルとは裏腹に基本俺の生活はブログに書ける楽しい出来事とか一切ないんね。

 


参考までに昨日一日の生活を書いておくと、


朝起きて「朝起きたくなかった」というフレーズを独自の歌唱法で10分かけて歌いつつ友人にラインで人は所詮死ぬという話を力説。

号泣しながらシャワーを浴びた後、桑田佳祐のヨシ子さんをエンドレスリピートしながら近所を徘徊し、適当なパチンコ店で金を捨てる。

その後俺の誘いを断れない立場の弱い後輩を連れて飲みに行き、後輩を置いて一人で五軒目まで行く、以上。死にたいよ。


いや死んでたまるか、俺だけは生き残る。俺を以て尊しとしろ。


まあこんな目も当てられんような日常を送っとる俺だけど、今はブログに書けるような出来事、あるんね。

 


まあ冒頭でも今俺が美容院にいること、書いたけど、

 

俺にも今何が起こってるんかよくわからんけど今朝ちょっと次の予定まで時間あるなと思って突然ヘアサロンに飛び込んで


お任せでカラーして下さい!たしかそんなことを言ったみたいね、

あんま覚えとらん。

 


多分ツッコミ待ちで言うたんやろね。

でも美容師さんはそれが仕事やから任せてください!言うてくれて、ツッコミを失い引くに引けんくなってカラーリングされてる、それが今ね。

 


今日は朝からミニマリストもびっくりの1秒の無駄もない動きで外出の準備ができたと思ったら、これよ。

気づいたら鏡の前に鎮座してたし髪の毛はお釈迦よ、考えれば考えるほど訳がわからん、やれやれ。

 


本当人生、何が起こるかわからないね、やかましいわ、辛過ぎる。


俺も訳がわからず生贄みたいな気持ちよ。

 


まあでも所詮、そんな大した色にはならないと思う。
おすすめカラーなんてどうせ万人受けするような、しょうもないやつよ。


この美容師がそんな攻めてくるとは思えんし、攻めて来られたら来られたで人の髪をなんだと思ってんだって話よ。

 

お任せでカラーリングしてすら髪色でスベる。ここまでやんなきゃ俺じゃないよね 笑。笑っていいもんじゃねえんだよ、俺の生き様だぞ。
世の中にはガチでいじっちゃいけねえもんってのがあんだよ。

 


まあそんなこんなで市民の皆、俺の髪色なんて毛だけに毛程も興味ないと思うけどよろしくお願いします。
3日で黒にするから、じゃあね。

 

.....

 

 

 

この記事の一週間後から馳せ参じた俺です、長谷サンです。追記します。

 

 

まあ結局、美容院では髪をオレンジに染められておもしろヘアカラーになっちまったんだけど笑

 

あ?おい、誰が笑っていいって言った?お前今、誰に許可もらって笑ってんだ?お前だけだぞ今笑ってんのは。


f:id:Hasesann:20190328140515j:image

 

でもだんだん俺は中途半端なしょうもない色に染めたことをマジで恥じ始めて、

 

鏡を見るたびに

「おい、お前今、スベってんぞ?おい、お前……」

と話しかけて、1週間ぶりに人と話したなあ〜と思ったりしてた。

 

 

とうとうこの、学校の後輩がいっつも履いてる薄汚れたオレンジの靴に酷似したヘアカラーに耐えられなくなった俺は、

 

ブリーチ3回の末ブチ切れながら金髪にしてやった。


f:id:Hasesann:20190328140619j:image

 

 

普段陰キャを極めに極めたりな俺が急に金髪とかにするから周りの人間もそりゃあもうチョベリバよ。

 

 

「何があったん!?」て聞いてくるん。

 

 

それに対してマジギレしながら

「いや、ちょっと…」

 

 

とか答えて絶対に触れてはならない、刺激できない事柄みたいに振る舞ってるんだけど。怖いよ、他人との微妙な尺での会話の発生は。

 

 

 

そんなんで俺は9月いっぱいは金髪で行くから。

覚悟しておいてほしいね。