たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、東京に来てみたけどわけがわからんかった。

ハロー市民、元気かな?俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず〜(笑)、笑うな。

 

市民、今現在俺は突然東京に来ているからその話でもさせてよ。

 

さて市民諸君はご存知かもやけど俺は電車に乗ると泣きそうになったりぶっ倒れたりする傍迷惑な電車嫌いで、

他人との事務的なやりとりも無理で他人とも目を合わせられんし他人の顔と名前が覚えられんし、

月3で職質されるといったお茶目さを抱えて生きとる。

 

なんで?小さい時は「アンパンマンはキミっさー!」言われて(俺!?俺だったの!?俺が今日からアンパンマンや!)思てシュビドゥバしとったのに、どこでこんなライト目な不審者の道に??



まるで社会が俺に喰らいついて来てないわけ。いつだって辛いのは孤高の道を歩む無名のヒーローってこと。

ははは、俺も優しいヒーローになりたかったさ...。は?笑うな。他人の無様を笑うな。

 

 

そんな感じで毎日もう自分を辞めてみんなになりたいよ...と思いながら生きとると、次第に

「ここやない!この世界にいたらいかん!」思い始めるわけ。

なぜ?世界は俺の一部なのに常に何故か薄っすらと、ここにいてしまってすみません...みたいな気持ちが付き纏っとる。殺してくれ!!!!

 

次第に黙して静止して何かをやり過ごし、その間も自動で涙ちょちょぎれて来る生活になって来たからここやないついでに東京へ行ってみたわけ。

 

希望を託したよ東京に。希望ってどういう状態かわからんから調べたらこういう状態やった。

希望を持つって、夕日を見て逆光でシルエットになることだったんだ。

こういう状態を目指していきたい。

 

東京に行きたい!じゃなくて京都におったってどうしようもねー!みたいな感じで、幸い東京オフィスもあるし東京がよかったらそのまま近郊に住んだれくらいの気持ちで東京かましたったよ。

 

 

まずもって1人でホテルの受付とかの人と話さんなんし電車も乗らんなんと思うとストレスが凄過ぎて、すでに何も始まっとらんのに半狂乱なわけ。

 

緊張し過ぎて他人の家に宿泊しながら、

「"皮膚以外の全部が溶け出すウイルスをテロリストに打たれた友人を奮闘するも救えず、友人が俺に泣きながら抱きついて溶けて行き、支えを失った顔だったものの皮膚だけが顔に被さってくる"という分かりやすい悪夢を見て、オーソドックスな悪夢見た人の反応をしながら4時起きする」

という幸先を見せたった。しつこいくらいの不吉描写入れるやん当日の朝に。

 

出社

品川駅からの全ての乗り換えに失敗して最寄りのホテルも間違えてもう今日中に東京に着けば御の字くらいの低いモチベーションになりつつも、なんとか11時代ギリくらいに出社。

 

東京オフィス来たー!知らん人しかおらん怖!みんな誰!?

本当に誰ですか、全員知らない人なんですけど本当に弊社ですかここはという感じやったんやけど、冷静に考えてアイコン+idで生活してるから実物を見たところで誰かわかるはずもなかったわけ。

 

でも終業後に他人のウイスキーを飲み干すことでコミュニケーションができた。酒は人と人をつなぐ架け橋やと思う。

人と人をつなぐ架け橋



帰り

実家寺やのに広大な墓地が怖過ぎて他人と電話しながら猛ダッシュで帰宅。広大な墓地がビル群とかかっこいい歩道橋の下にあって配置が雑。希望にはなれませんでした。

 

2日目の出社

東京オフィスの床に海苔をぶちまけていた。

海苔が解散


この後

今日は弟と飲んで明日も弟と遊んで明後日もブラブラするからまた気が向いたらブログでも更新するよ!

 

東京に来たけどあんまよくわからんかった、道はグニャグニャやし心臓破りの坂しかないし。分かったんは結局どこへ行っても俺は俺を一生続けなあかんってことかもしれん。ははは、マジクソ。

市民、課題は解決しろ、昨日よりちょっとでも生きやすくなっていけ。

希望を持て。

 

希望

 

近況

なかなかブログを書いとらんかったからついでに俺の近況でも市民に知らしめておこうかな。

 

俺は最大限のリスペクトを表明する時全く同じことをする癖があって、

こう、誕生日パーティーを開いている友達が偉過ぎるから俺も同日に誕生日パーティーを1人で開いたり、カッコいいプラモを買ってる友達がいたら凄過ぎるから作らんのにプラモを買ったり、不思議な精神構造で生きとる。

 

ほんで最近俺とよく遊ぶ他人が俺が電車に乗れんくて日々電動自転車で移動しとるから、他人も合わせて電動自転車を手に入れてくれたことを聞いたん。

 

は?偉い。あまりに偉過ぎる。

 

偉過ぎるから俺も買った。

ゴールドやから金売吉次命名

 

当然俺は電チャを既に持っとるし俺のマンションは自転車を無料で置けるのは1人1台までやから邪魔でしかないし決して安い買い物でもない。でも他人は俺の為にいらん自転車を買ったわけやし、それなら俺も誠意で応えたい。

リスペクトの気持ちを表現できて満足しとった。

 

後で聞いたら会社のチャリで経費で落としたらしいです、クソが、滅ぼすぞ。

 

 

こんな感じです最近、はい、最悪の人生。