たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、実はちょっと前から一人暮らしして大変な目に遭ってる。

市民、俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず〜(笑)、笑うな。世界が泣いてる。

 

市民は最近楽しんどるかな?

 

俺は道でビール瓶を奥歯を使って開けて歯が折れ、口から血を流しながらビール飲んで闊歩してたら補導されて警察と話している間に条件反射でカツ丼が食いたくなり、猛ダッシュで入店した店で口から血を流しながらカツ丼を食って帰った。え、怖、何だこの人生。

 

人生、嘘だと思っていたら全部本当過ぎる。

f:id:Hasesann:20220323193303j:plain

歯がない

f:id:Hasesann:20220323193346j:plain

取れた歯

 

他にもコンクリを蹴って足の爪剥がれたり乳首にキンカンを塗ったり正座でベンチから落ちて洒落にならん出血をしたりしたよ。縄張りを犯された猿の実写化?

 

あいも変わらずそんな辞世の句をさっさと詠んで終えた方がマシな人生やっとるけど、最近独り暮らし?っての?始めてみたん。

 

今日はその全容について話してみたいよ!

 

 

一人暮らしを始めた理由

難しいことを書こうとしてしまった。よく考えたら理由とかこれと言ってないわけ。バカか?

強いて言うなら25歳独身実家暮らしというステータスがキツ過ぎたからとかかな...はははははは、誰かたすけて!!!!!!

 

開幕

バカデカい荷物を誤って引っ越し先じゃなくて自宅に届けちゃってなんか玄関と引っ越しが早速詰んだ。

f:id:Hasesann:20220322183405j:plain

 

無知

麦茶を知らない

麦茶っての?いっつもオカンが生成してるやつね。アレの作り方を一人暮らしするに先んじてオカンに教えてもろた。

 

市民も知らんやろから教えとくとアレはオカンも無から生成しとったわけじゃなくて水にパックを入れることで作ってんのよ。

 

その事実を親切心から職場の昼会でチームに共有たらあまりの無知に思い出ページを作られちゃったよ。

f:id:Hasesann:20220322190114p:plain

職場のscrapboxに転記されたやりとり

まさかコーヒーも種を絞ったら出てくる水分じゃないとは。日々勉強やね、人生ってやつは...ははははは、笑うな。逆にこの情報遮断力を褒めろ。

 

引っ越しを知らない

そして引っ越し当日、業者があと2時間で襲来というタイミングの1on1で上司に教えられて引っ越しは部屋の物を段ボールに入れてなアカンことを知ったん。

今更遅過ぎる。

 

f:id:Hasesann:20220322182541p:plain

まさか部屋のものが段ボールに入ってないといけないなんて。

 

職場の人の反応

> え

> !?!?!?!?

> 私が昨日家に物がいっぱいありますねって言ったんですけど、あれはまだ段ボールに詰めてないんですねと同義語です

f:id:Hasesann:20220322185018p:plain

> 俺:そんな京都人みたいな言い回しされても

> 雪の京都の深夜に家財道具運んでるの趣がある

> ドキュメント番組として見たい

> BGMは地上の星

> 俺:引越し、常に問題への対処しかしていないな。

f:id:Hasesann:20220322185132p:plain> 俺:表札作る以外引越しに能動的な姿勢見せてこなかったの後悔しかない。

> むしろ最近表札出さない世帯けっこうあるよ。

> 一人暮らしだし表札出さない方が……?

> 俺:そんな!!!!

> そうですね

> 引っ越しの挨拶しないとこもありますしね

> 俺:じゃあアレってか!?

f:id:Hasesann:20220322184349p:plain

> もうだれもなんもいえない

ははははは、は?笑うな。俺の無知を笑うな。

 

 

引っ越し後

スーパー

俺は知らんスーパーとか行けん異色のエンターテイナー。

引っ越して2週間くらいは、人がいない時間帯に真下を向いてスーパーに入店、真下を向いていた際のスーパーのファーストビューにある豆腐を掴んで入り口横のレジで精算して退店するRTAやってたわけ。

 

俺、カメラも入ってないのに一ヶ月豆腐生活すんのかな?危機感感じとった。

けど2週間くらい経ってくると流石の俺も顔を上げられるようになってきたわけ。

今まで蜃気楼くらいぼんやりしとったスーパー奥側が見えてきて、なんか刺身とかあって感動したん。

 

今は電池を買おうとして大根とか買ってます。

f:id:Hasesann:20220322193121p:plain

俺は何に怯えて生きているんだ?可哀想過ぎないか?

近所の飲み屋

一人暮らしにも慣れてきた俺は次第に近所の飲み屋に行ったりパチンコに行ったりエンジョイし始めた。

 

ある日一人で飲みに行った帰りしなに、俺の家の前の通に面した駐車場みたいなとこに他人が倒れとるんを見たわけ。

駆け寄って大丈夫ですか?って話しかけたんやけどそれ、人でもなんでもないバイクに被せる黒い布やって、あ...思った次の瞬間後ろの立ち飲み屋からはみ出てるおじさん集団の中で\ドッ/みたいな漫画みたいな爆笑起こっとった。イエス!アイムエンターテイナー!!

 

オッサンにそれ袋やで!言われて、かしこまりました...言うてそそくさと退散した。

 

可哀想過ぎないか?俺は…俺は……他人に優しくしてみたいよ……。

 

 

部屋

ミニマリストの対義語...っていうんかな?俺部屋に物とか多くないと余白に殺される恐怖に震えちゃうわけ。時代に抗い過ぎじゃないか?

 

f:id:Hasesann:20220323182135j:plain

ほんでこんなスーパーマンとマリオが好きそうな部屋しとんのにどっちも好きじゃないというフェイク。スーパーマンなんて1作も見たことない。聞くところによると怪力メンヘラ宇宙人らしいけど。

本当に好きなもんはこんな風にディスプレイできん。何ゆえ俺は...。

 

奥にはキッチンのある小部屋がある。シンクに打ち取った敵の首が如く俺が飲んだ酒の缶がしこたま並んどるからこの部屋から見えなくなっとるのは有難いね。

 

f:id:Hasesann:20220323182514j:plain

棚の上のポスターやらは従兄弟にコミケで買ってきてもろたJH科学*1の作品。今まで隠れキリシタンのように推しとったんやけど...一人暮らしによってオタ活、加速しちゃうね?ノンストップ暴走列車ってわけ。

 

f:id:Hasesann:20220323185919j:plain

棚の後ろはベッド。ご覧の通り荒れた海原みたいに布団がなっとってもあんまり見えんから我ながらナイス配置。

 

部屋はざっくりこんな感じで、物件はこれといって気に入っても気に入らなくもないよ!

なんか洒落たキャンドルウォーマーが幅をきかしとるのは、それは本当ごめん。

f:id:Hasesann:20220323190822j:plain

 

 

見どころ

f:id:Hasesann:20220323190122j:plain

俺が最近買った中で1番良かったものであるハテナブロックが置いてある棚。

ハテナブロックは叩くとコイーンと音が鳴っていつでもハッピーになれるからオススメだけど、人は本当にハッピーになりたい時はこんなんじゃハッピーにはなれんよ。

 

あとここに置いたある本は、俺の手持ちの中でどう?俺はこんなサブカル嗜んでいますよ?みたいなラインナップ。本当の俺はここにはいねえ。

隣の棚に古谷実作品が全部と百合漫画があって、そっちが本物。

 

 

f:id:Hasesann:20220323191345j:plain

好きでもないスーパーマンTRPGのルルブを支えとるところも見所かな。労働やん。

 

 

あと馬鹿デカい木の上に地球儀が浮いとるところも必見ポイント。浮ける可能性があるものは全部浮いといた方が良い。俺は今までどのコミュニティでも浮いてきたからね。

 

側面には神泡サーバーもガッツリついとるよ。

f:id:Hasesann:20220323191721j:plain

f:id:Hasesann:20220323191727j:plain

 

さてどうかな?俺なりにおしゃれな部屋に住んどるつもりやけど、まだまだ暮らし始めて日が浅いしまだ届いとらん家具もある。

ここからガンガンアップデートして行って、鼻につく部屋に仕上げていく予定やから市民も目が離せんね!

 

終わり

これで俺の一人暮らしの全てを伝え終えた。

何をするんもまるで上手くいかんくて、親の有り難みを痛感するばかりの日々やけど、少しずつこの世界に馴染んで行っとる。

 

いつか俺が問題なくここで生活できるようになったら、俺の毎日人間のフリして生きとるみたいな謎の疎外感も薄れて消えとるんじゃないかって期待してるよ!

 

あとめちゃくちゃ簡単に作れてうまい料理レシピも募集してるから市民はこぞってTwitterなりコメントなりに書くこと。