たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、今やるべきはジグソーパズル。



市民、俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず~(笑)、ははははは、は?笑ってんじゃねえ、2度と笑えなくしてやるぞ。

 

 

市民、最近達者でやっとる?

 

俺は親に突然捨てる粗大ゴミない?って聞かれて動転してベッドと机叩き割って捨てて収納されていた物や乗っていた物床にぶちまけたら面白い部屋になったり、

f:id:Hasesann:20210713093301j:image

 

突然俺は誰も幸せにできないと思って寺を泣きながら歩いてたら知らん人が抹茶ジュース買ってくれたり、


f:id:Hasesann:20210713093432j:image

 

 

どエロい夢を見て夢日記がR18になったりした。

 

 

市民、俺は、大丈夫ですか?大丈夫じゃない場合どうしたら良いですか?

 

 

 

 

朝会用

さて、そんな俺の悲しみはさておき、今日のブログは会社の朝会用原稿やから、有益な話でもしようと思うん。

 

 

市民、限界独身実家暮らしが緊急事態宣言下で行うべきことは何?

絶望?慟哭?、ノンノン、ナンセンス。答えはジグソーパズル一択なわけ。

 

 

25歳独身実家暮らしという事実は重く受け止めつつも、やるべきことはジグソーパズル。

 

 

ジグソーパズルをやった方がええ理由

 

わかってねえ奴は、突然キャラクターの回りから作り始めて愚かさを晒したりするんやけど、

 

何をどう考えても始めにやるべきは全ピースを表向けて端を集めて外枠を作ること。

 

そうやないと全体のサイズ感もエリア分担もわからん。

 

 

そういうジグソー常識、これを持たざるものにいちいち指摘してちょっと喧嘩になりかける、これもジグソーの醍醐味なわけ。ハードコミュニケーション。

 

 

 

あと家族で協力プレーで進められるっていうのもええよね。

 

俺の家は父が経営者で母はなんか勤めてて俺も会社員で弟は大学生やから結構生活リズムが違ったりするんやけど、

 

朝起きたら昨日なかったエリアができてたり、昼休みに俺も進めたり、夕方父親と弟が難易度高いところをやつけてたりして、皆でマイクラやってる時みたいな感じになるん。

 

 

もちろん晩飯後にだらだら酒を飲みながらやるジグソーもナイスジグソー。

夏になったら汗で腕にピース付いてるのに気づかず必死で皆で探してもおもろい。

 

腕につきたるピースを探す、これ、またよしとって感じ、友が遠方より来のとおんなじくらい良しなわけ。

 

 

作り終えてからもまた良し。

ピース無くして描いたよなとか、このピース無くなったよなとかこのエリアあまりに難しくて停滞したよねとかお前は全然当事者意識がねえとか定期的に話題になる。


f:id:Hasesann:20210713095123j:image

装飾されて祭り上げられてる。なくしたピースのところは俺が描いた。このときばかりは絵がうまくて良かったと思ったよ。

 


f:id:Hasesann:20210713095159j:image

サングラスを買った直後にはしゃぎながらジグソーしてる俺。

 

 


f:id:Hasesann:20210713095528j:image

完成して爆笑してる俺。

 

 

 

どうやった?ジグソーパズルをする気になったかな?どっちでもええ。

 

有益な話しすぎてホンマにブログかこれ?って感じやけど、また普通のブログを然程日を空けずに更新すっから、よろしく。