たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、自殺しようとしていた俺はサピエンス的に間違っていたらしいよ。

市民、俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず〜(笑)ははははは、は?笑ってんじゃねえ、他人の決め台詞を笑っていい奴なんていねえ。

 

今回書く話、これ思い出話、エピソードトークってやつなん。

 

 

最近他人と話してて鮮明に思い出した出来事、どうしても書きたくなったわけ。俺のビート、これを届けたるから市民には暫しお付き合い願いたいぜ。

ツーステの準備はオーケー?ペンラは持った?ヒューウィーゴー!!

 

 

大学3回生の時、俺は自殺に大忙しやったん。


何事にも真剣に打ち込むことは大事やし、やらずに後悔するならやって後悔するタイプやからという持ち前の謎のポジティブシンキングで熱心に打ちこんどった。

 

俺は特に何の大変な境遇もなければ何もないけど自力で突如こんなことになっちまったナチュラルボーンのクソメンタル。そういう環境が整った上で、そうなるべくしてそうなった奴らとは一緒にされたくないよ、甘えないで欲しいね。

 

なんてね、1番甘えてるのは俺だよ、俺だけなんだよ、皆戦ってる。俺だけが指を咥えて見てる。落ちこぼれクソ野郎…っていうのかな、俺って奴は。ははは...。

 

 

 

突発的に何かが不安で仕方なくなって気が狂って死ぬっきゃねえ!と思うのと、

マジで突如死のう!死しかない!と確信するのと、

何にも興味がないのと、

これから先俺が俺という意識を保ったまま常に頭の中で何かごちゃごちゃ考えながら生きてなくても社会は絶対回るし死んだ方が辛くない、この生き辛さに耐えるほど生きたい理由も守りたいものもない、

みたいな感じよ、動機なんて。

 

 

市民、お前らを幸せにすることが俺の唯一の全ての理由だよ...市民、市民!?どこ!?!?!?!本当は、俺が守るべき市民なんていないのか?ああ、あああああウワアーーーーッ!!!!

市民、俺が必ず守ってやる。市民、俺が想うのは、市民だけだよ...。

 

 

んで、ひょんなことから友達に自殺しようとしまくってることがバレたん。面倒なことになるかなと思っていたらその友達に

 


「自分で死のうとするなんて、長谷はサピエンス的に間違ってるよ!!」

と言われサピエンス全史の上巻を手渡されたん。

www.amazon.co.jp

 

ええー……ってね、思ったよ。こいつヤッベエわ。ガッツリ引いたね。

 

でも対する俺も俺で自殺しようとしててヤバさでいうとまあどっこいどっこいね。考えれば考えるほど既に同じヤバさのステージに上がっとったわ。

 

サピエンス的に間違ってるって何?

 

まあ生きてりゃこういう意味わからんことに巻き込まれることもあるか...と思って読んでみたら、まあ面白過ぎたね。

 

 

別にサピエンス的に間違ってるとかのくだりはまあ、

まあそう、俺が間違ってたよ、サピエンス的に。知ってる。いつだって俺が間違ってる。お前らが正解だよ。
愚かな俺を見下せば?!頼むよ!!!!!うあああああああ!!!!

 

 

ほんで、こりゃ下巻を読むまで雑に死ねんなと思った。

上巻を友達に返して本屋に行って本を買ったり読んだり。でその直後死ぬよりはやりたいこと、まあ暫定1位が見つかったから一旦自殺は中断したわけ。今でも俺の部屋にはサピエンス全史が下巻だけある。

 

その友達はシンプルにやべえなと思ったけど今も仲良くやっとるよ。


劇的に死にたくなくなったわけでもなんでもなくて、今も別にわざわざ生きたい理由も死にたい理由も今もマジでないし、あの時死んでても別に良かった気はするけど、サピエンスとしてサピエンスに失礼のないよう足掻きたいね! 

 

 

せっかくやから市民を幸せにしたいよ!

 

考えれば考える程俺の人生って…という気持ちになるけど、市民を幸せにしたい、挫折くらいじゃ止まってやれないよ!

 

 

市民、これからも俺の理由にさせて欲しいから、よろしくね。

 

 

市民

それから市民、自殺はダサい。時代はポジティブシンキング。

 

死んでもなんもええことないから。

自分で死ぬってのは幸せに生きる自分の家族や知人の人生までめちゃくちゃにしてまう、他人の人生まで殺すことやから。

 

 その辺オツムの出来が良い市民なら理解できるよね?俺も理解してるよ、突然気が狂って死は救い!と思うことはあるけどそれはそれとして正気な間はハッピーに生きようね!!

 

全国の企業及び小中学校で長谷ハッピー休暇(市民が申請すれば年に3日付与される特別休暇)を取得可能にし長谷フェスを3日3晩に渡り開催し、全員で笑いが止まらんくなる大勝利を掴むその日まで、

市民と一緒にハッスルしたいよ!今日も頑張ろうね!!!