たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、ご無沙汰だったね?



市民こんにちは、俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず〜(笑)は?笑ってんじゃねえ、俺だって、笑っていたかったのによ…。


市民とは随分ご無沙汰?御武運?みたいな状況になっちゃったね。

 

 

 

本来は月一くらいでブログを書きたいとかな、思ったりしとったけど、

 

横断歩道で何故か突然(え!?車が皆俺を見てんやん!何かしてあげなきゃ!)と思って奇声と共にバック転なんかを披露したりと大忙しで無理だったね。

 

 

さすがエンターティナーはやることが違うよ、あはははははは、なぜ俺は何の前触れもなく気が狂ってしまうのか…。

 


まあ皆俺の事は社会性とヤバさを両立させたライトな変質者だと思ってくれとると思うんやけども、

 

実際は俺も所詮、ただの街でやべえ奴だから目を合わさんとこうと思われる側の人間なんだよね、そう、一向にやってられんわって感じ、余裕で。

 


市民は自分がただのやべえ奴だったらどうかな?俺は嫌だよ、こんなの、最悪だよ…。

 

うるせえ最悪じゃねえ、俺はいつでも誰よりも最高だよ……助けてくれ。

 

 

さて市民、今日は生存報告ということでひとまず俺の近況でも捻り出すから聞いてくれるかな?

 

聞きたくないって?ははは、シャラップ。次そんなこと口にしたら病院送りにすっから。

 


近況と言っても最近やったことなんて、ストリップ見てビキニバー行って踝にヒビがいった上に踝不要な骨が2つあったくらいで、

 

どれもどっこいどっこいに取り留めのない話題だから

 

 

取り敢えず最も近況である今の話でもしようかな。


今は深夜3時、今日はどうしても本を読まんなんくて酒を飲まんかったんだけど、
酒がないと一睡もできんくてあじゃぱーなんよね。

 


気付いたよ、飲酒は睡眠の必要十分条件?みたいなやつだってね。

飲酒を満たさなければ睡眠じゃない、すなわちそういうこと。

 


そんなんで生活大丈夫?て色んな人に聞かれる。

 

 


え?何?市民はまだ生活しとるわけ?へぇ、してんだ、ナンセンス。


俺はまず生活を捨ててるから。

活き活き生きると書いて生活。これ俺の日々とは相反するね。

 


大丈夫?手段と目的が逆転した日々、送っちゃってない?
俺達が生活のために生きる時代は終わった。

 

 

生活を捨てた途端、
保護する生活もなければ生活の水準を満たす必要もなくなって、
真の自由が訪れるんね。


生活しなくて良いって最高やん?
そのうえ俺は自分のことを愛されキャラやと勘違いしてるからもう人生無敵なん。


市民から羨ましがられちゃうかな?嫉妬はいかんよ。

 

 

こうやって俺は自分だけが納得さえすればいい無敵の世界で自分を騙し続けて、誰の声にも耳をかさず、虚構の世界で生きていく、これまでも、そしてこれからも……。
疑うな、俺を信じろ。

 


市民、俺は、満たされてるよ…?あははは、市民?


それはさておき、
俺は酒を嗜む程度に飲むわけやから、当然飲み会にもちょくちょく参戦してるん。

 

参加しないと言っておいた飲み会の席にむしろ集合より先に居てすでに飲んでたり、


行かないと言っていたカラオケに乱入して割り込みでロイツマ入れて大踊りした後その場にあったビールを一気飲みして嵐のように去ったり、「ほれ見い!これが海のミルクや!」とか言って隣に座ってた奴にイヤホンのぷにぷにを沢山渡して帰宅したりと、

 


エンターティナーとして活躍してたらもうむしろ普通に飲み会に登場することができんくなっとる。

 


どんなエンターテイメントにも人は慣れる…とんだ消費者だよ。

 

 

お父さんお母さん、歌い踊る様に自由に生きて人生で宝物を見つけてねという想いを込めた名前をもらった俺は、

 


飲み会に普通に参加することすらできない不自由極まりない人間になっちゃったよ、
人は…何者にも支配されるべきじゃねえはずなのにな………。

 

 

何なんだろうね、この近況は。何とも形容し難いし形容したいとも思えないよ、俺は何も言語化しない。

 

 

市民へ


まあ俺の近況はこんなところだけど、市民は最近も楽しくやっとったかな?俺の体感でしかないけど、インターネッツ?てののつぶやき?やらを見とると市民の最近は楽しくない場合が多そうだね?

 


市民、俺が全員救う。俺が市民の最近を必ずハッピーにしてやるから、もう少しの辛抱よろしくね。

 

 

最後に俺が最近描いとった絵でも添えておくよ。

 


f:id:Hasesann:20190926124304j:image



f:id:Hasesann:20190926124401j:image