たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、Happy Birthday

 


市民、おめでとう。俺です、23年前の今日7月10日、この世に生まれ落ちた長谷サンです。

 

 

 


俺というというエンターティナーが生まれたこの世界線に生まれることができて皆おめでとう。

 

 

 


せーのっ!!!君の瞳に馳せ参ず〜(笑)
なんでせーのって言ったのに何も言ってくれないの…。

 

 

 


今日、7月10日は早朝から俺が親戚から仲良くないやつまで今日なんの日か知ってるか!?知ってるか!?と言いながら電話口に歩み寄り、知らねえなら俺もお前のことなぞ知らん!俺の目の届かねえところで勝手にしてやがれ!という留守電を入れる爽やかな朝だった。

 

その場で出られたら電話が苦手な俺はマジギレしながら電話を切った。

 

 

 

 


そしてウキウキで爆笑しながら雷神の如く東春日通りを自分の足で駆け抜ける俺!

 

相棒の自転車は先日この世の全てに対して実感があまりにないから有料駐輪所に入庫した後スペア共々鍵を捨てた!

 

 

その数日後お父さんに車を出してもらってチャリを家まで持って帰ってもらいつつ生きてるって感じがするぜえ!と叫んだ!

 

 

しかし鍵がないから依然として乗れん!俺は自分の足で大地を打ち鳴らし走った!!

 

 

 

爆笑する俺の口に飛び込んできた小虫が何匹も死んだ!俺は悲しい、しかし俺は歩みを止めない!なぜなら小虫サイドに非があるから。

 

 

 

 

Happy Birthday俺!!!!!


俺は俺が生まれてきてくれて本当に嬉しい、ありがとう。


俺という人間に出会えて俺は幸せだ。俺は俺のおかげでここまでやってこれた。


どんな時も、俺だけは俺の味方だった。最後に頼れるのは俺だった。


俺は俺を見捨てなかった、だから俺は俺とここまでやってこれた。

 

俺は誰かに幸せにされなければならんほどつまらない人間じゃない。
俺が俺を幸せにしてやるから幸せになれよ、俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民、お前らもおめでとう。俺が生きる時代で俺と共にこの日を迎えられて。ケーキ食べてね。
市民がお縄になることもなくこの世を生き抜く姿は正に希望。

 

 

 


さて、誕生日をめでたくも迎えた俺なんだけど、
いやあ、俺がここまで生きてこられたんは、間違いなく俺のおかげというのが大きいよね。

 

 


そう、幾度となくもうダメだ、ダメだもう俺は、俺はダメだと思ったけど

 

 

 

即座に俺はダメじゃない!ダメなのは俺の人生だ、人生が憎い…やってやる……と怒り狂ってことなきを得てきた、これもまた俺。

 

 

 


俺、ダメじゃないの…?ああ、ダメじゃないさ…。明ける夜、朝日に照らされる俺、去り行く人々、7月6日、俺が今日、ダメじゃないよと言ったから、ここはダメじゃないよ記念公園前駅…こうやって俺を正当化してくれるのはいつも俺!

 

 

 

 


俺に今必要なのはお前らの正しさじゃないんだよ…なぜなら人は皆自分の正義のために戦っているから、そう、戦ってんだよお前らも、そして俺も。

 

俺たちは戦いの中でしか生きられない…己の正義貫こうぜ。

 

 

 


この場合の俺の正義というのは現代が突如として生み出した俺が、現代で好き勝手降り注ぐように生きられることを指すわけ、サンクス。

 

 

 


俺は一生に一度の今日という日をめちゃくちゃに楽しんで見せるよ!

 

 


そうそして、市民にも俺の7月10日を楽しむ権利は等しく与えられている。

 


そうだろ?俺というエンターティナーとお前らの人生が今このブログで交わったんだ、祝うしかないんだよ!何言ってるかわからんって?言ってる人間が全てをわかっていると思うな。

これから探すんだよ、お前らでな…。

 

 

 

 

 


そういうわけで市民、今日という日を、7月10日を、全身でいい日にしていこうね!

 

 

 

 

去年の誕生日

https://hasesannzu.hatenablog.com/entry/2018/07/10/223848

 

 

あとがき︰読み返したら支離滅裂だった、てへへ。