たのしい人生

人生を一切合財捨てたいな

市民、大学を卒業して就職するよ。




市民、こんばんは。俺です、長谷サンです。君の瞳に馳せ参ず〜(笑)、おしまいの人生。

帰宅即おしまいの人生と無意識につぶやいてしまう毎日。


f:id:Hasesann:20190330230304j:image

 


最近マジで何のトリガーがなくても突然勝手に涙が溢れてくるよ、楽しく生きるのってどうしてこんなに悲しいんだろうね(笑)

は?笑うな。俺以外の人間は今後一切笑うな。俺には何もわからん。

 

 

 

 

市民、祝ってほしいんだけど、俺は4年にもわたる大学生活を今年終えたん。
結局俺達にとって、大学って何だったんだろうな。

 

 

お父さんお母さん、大学を卒業させてくれてありがとう。
頑張って4年間大学に行ったよ、大学では悪の権化っていうあだ名で呼ばれてたけど。

 

 

 

俺の学部っていうのはなんでか
「あなたはあなたの人生でどうなりたいの?何がしたいの?」

みたいなのを大勢の前で執拗に聞かれる機会に溢れていて、「テメエをミンチにしてえ」以外の答えがなくて学校に行くのが大変だったけど、
なんとか卒業にこぎつけたよ…、たはははは。

 

 


しかも覚えてる中で仲良くしてた同級生は弾けないギターをカバーに入れず素で持ち歩いてたやつ以外全員留年したし、

 

 

仲良くなかったやつは、
すぐゼロベースで物事考えようとか言い出したり、
思考停止に陥ってることを危険視したり、
課題発見→目標設定→目標達成のサイクルを回そうとか言ってきて、アホな俺には何のことかサッパリだった。小学校の国語の教科書に出てくる言葉でしか話しかけてきてこないでほしい。


人間と関係する才能がない。

 


しかも俺と仲良くもない奴が生きているのが本当にわけがわからない。生きてる奴は全員俺の人生の登場人物になる為だけに生まれてくるものだと思っていた。

 

 

 

 

その上大学内はスチューデントコモンズとかウッドデッキとか、俺が立ち入れないデッドスペースが点在してたし、なんだこの施設。俺がかわいそ過ぎる。

 

 

 


まあでも今回は人生に一区切りということで、俺の長いだけで基本最悪の大学生活でも振り返りたいと思う。

取り敢えず画像フォルダを眺めてたんだけど、ご覧の有様。

 


f:id:Hasesann:20190327210238j:image


f:id:Hasesann:20190327210303j:image


f:id:Hasesann:20190327210323j:image


f:id:Hasesann:20190327210344j:image

【写真︰目隠ししてメロン割りしようとしてメロンが土台の椅子の下に落ちたのに気付かず椅子を叩き割ってしまう俺】

 

 

 


f:id:Hasesann:20190327210604j:image


f:id:Hasesann:20190327210618j:image


f:id:Hasesann:20190327210654j:image


f:id:Hasesann:20190327210710j:image

【写真︰節分の為に作ったラブ&ピースin京都(鬼の名前)と愛を育む俺】

 

 

 


f:id:Hasesann:20190327210909j:image

【写真︰結局近所の園児に豆をぶつけられるラブ&ピースin京都】

 

 


f:id:Hasesann:20190327211025j:image


f:id:Hasesann:20190327211038j:image

【写真︰ビビりなのにホラーゲームをやりた過ぎてめっちゃハッピーになってしまう俺】

 

 

特になんの取り柄も個性もない人間が暇を持て余すとコレになってやがて死んでしまうんだよね。

 

 

その後伝説の長谷サンズMVを生み出した。今はネット上から抹消したけど。

ここらへんから俺は、生まれながらのエンターティナーとしての才覚を表していったわけ。生活を生贄に。

 


f:id:Hasesann:20190327211312j:image

俺にまつわる嘘の新聞を発行して配ったり

 


f:id:Hasesann:20190327211613j:image


f:id:Hasesann:20190327211700j:image

f:id:Hasesann:20190327211806j:image

テーブルクロス引きやちゃぶ台返しの腕を磨いたり、

 

突然出会った中国人とライブをしたり、

ハロウィンに渋谷のスクランブル交差点ではしゃいだり、

そしてアスファルトを思っクソ殴って骨折したり、
円形脱毛症になったり、
髪を引き抜いて薄毛になったりした。

 

 

 

 

俺の活動も新たなフェーズに突入しつつ、大学の同級生のつまらない悩みを聞いて俺の相対的な幸福度を上げるなど、人との付き合いも上手くこなすようになったん。

 

いや他人の悩みを聞くことで相対的な幸福度を上げるとか俺が1番つまらねえ人間だよ、良かったなお前らは俺よりつまりあって。ははは、誰か俺をぶん殴ってくれよ……殴り返す。

 

 

 


大学生活を振り返るために
学生時代やってた仕事の上司的な人に日記をかけと言われて5ヶ月くらいだけ書かされてた日記も見てみたよ。

 

 

 


f:id:Hasesann:20190327211932j:image


f:id:Hasesann:20190327211859j:image


f:id:Hasesann:20190327211919j:image

いやのっけからレベルたっか!!!

素晴らしい言葉がしたためられているよ。

 

 

 


f:id:Hasesann:20190327212018j:image

お前2年後も全く同じことを言っとるぞ。

 

 


f:id:Hasesann:20190327212100j:image


f:id:Hasesann:20190327212741j:image

美人のお母さんと行ったよ。こんな最高の写真ある?

 

 

 


f:id:Hasesann:20190327213229j:image

からの、

 

 


f:id:Hasesann:20190327212844j:image

いやこんな美しいブーメラン見たことあるか?

 

 

 

絶対2年くらい前の俺の方が面白かったよね。

 

 

 

ちなみにその上司的な人間は俺の書いた日記を見て、
他人を嫌いということは、自分を嫌いだと言っているのと一緒だよとか言うてた。

…どういう理屈?
この世は科学で説明できない難しいことが多過ぎるよ。

 

 

 


もちろん大学生活も、俺は基本的に人格が破綻しているから破綻している点を指摘されるばかりの日々だったけどね。

そう、知ってる。俺が間違っているのは知ってるんだよ。
だからそんなに頑張って指摘してくれなくてもいいんだよ…俺は泣いてる。

 

 

俺を諦めろ。俺はエンターティナーなんだから。

 

というわけで、特に何もプラスになるような学びはなかったけど、日々エンターティナーとしてウキウキやってきたことが市民にも伝わったかな?

もう一秒も戻りたくないけど最高の学生生活でした。

 

 

 


そんな俺も4月になれば社会人としてワッサワッサと会社に通うん。

毎日出社できるなんて夢のよう。

 

俺を入社させてくれた人事の人を社内で見る度に心の中で(ナイスー!!ナイスジャッジ!!!)と思っている。

 

 


まあ入社とかそんなことより新元号発表の日なんだけどね。

個人的には、DQNネームみたいな元号になって欲しいな。

諸国愛(ショコラ)みたいな。

 

 

だって平成生まれってこれからどうせクソバカにされるんだろ?

だったら恥ずかしい元号生まれになってほしいんだ俺は、次の世代の奴らに。お前らショコラ生まれじゃん(笑)って言いたいんだよ。

 

 

4月からは社会人だけどこんな人間性はいつになったらなんとかなるんだろうな…。

こんな人間性がなくなったら俺は俺なのかな…ははは、俺だよ。

 

そういうわけで、さよなら俺の大学生活、俺のクソみたいな青春。一生戻ってくんな。



f:id:Hasesann:20190404200141j:image